スタンバイ・レディ

今日はぼ〜るぱ〜くオフだった。
今回はマルチなので、6VS6の凄いスケールのバトルが期待される。


えー、それでは俺の手持ちの個別紹介。
こういうときにライブドアブログの“追記”みたいなのをしたいんだけどやり方がわからない。


なんか今一つまとまってないけど書いてみた。



チーム名:ふたりは厨ポケ〜MaxHeart〜



サーナイト ♀(ホノカ)ヘカテー)臆病 トレース
サイコキネシス 10万ボルト 炎のパンチ 守る@ラムの実

素早さ意地っ張りヘラ抜き、あと防御に80ぐらい回して物理を耐えられる程度にし、余り全部特攻。
ぶっちゃけ使いませんでした。というより使えませんでした。


カビゴン ♂(シュドナイ)意地っ張り 厚い脂肪
捨て身タックル 地震 自爆 守る@キーの実

攻撃全振り、素早さ54、あと防御中心に耐久。
ぶっちゃけ前回BPOのからNN変えただけなんですがw
でもこれ一度もいばキーと自爆使ってないし、シャドボ+爪あたりでよかったかも


ギャラドス ♀(ベルペオル)陽気
めざパ飛行 地震 身代わり 守る@チイラの実

攻撃全振り、素早さ135、あとHP4の倍数調整。
今回のMVP。というより皆勤賞です。相方のレジアイス・ガラとの相性がよすぎるのです


ゲンガー ♂(0じまいご)せっかち
ヘドロ爆弾 ギガドレイン 大爆発 守る@白いハーブ

攻撃素早さ全振り。ぶっちゃけギガドレいらないね。
ニョロトノ・ヌオーあたりが全然出てこなかったし、唯一攻撃の機会があったラグは逃げたし。


余談ですが、HPが0になっても深夜0時になるとHPが全回復します。

ときに爆発をしよう。巡った時を、零時で迷子にしてやろう。


サンダー         臆病
10万ボルト 威張る 身代わり 見切り@ヤタピの実

素早さ全振り、HP4の倍数調整余り特攻。
めざパが。めざパが欲しい。

そしてNN変えられないのが何気に痛い


サマヨール ♂(フリアグネ)穏やか
冷凍ビーム 鬼火 手助け 守る@オボンの実

あ、いたの?



シャナヲタウザ




涼の面子はレジアイスクロバットガラガラメタグロスフーディンジュペッタだが、
俺は努力値配分やらはよく分からんのでそっちのブログ見てくんなはれ。


基本的に、レジアイスで特殊全般を受けつつ
俺勢でどうにかして邪魔なメタグロスを除ける戦法。
グロスが多いのはどのルールでも一緒だろうしね。
ヒアウィゴー