この一瞬が全てでいいでしょう

昨日の遊戯王GXに出てた、死神のカード使いのマユ毛(名前失念)のセリフが気に入った。
「真っ当な行為でなくても、もっともらしいことを言えば正当っぽく聞こえる」の典型だわね。


今度対戦で運gに持ち込む機会があれば、ぜひ使ってみようと思う。
別にワンターンキルをするわけではないが。



42 名無しさんですやん sage 2006/06/29(木) 14:36:30 id:kj67/of30
ある男が、孵化作業をしている友人に尋ねた。
「一体、どんな人間が廃人に向いていると言えるんだろうね?」
友人は少し考えた後、答えた。
「一流の廃人は、常に自分は未熟だと考えている人間さ」


男は再び友人に尋ねた。
「なるほど、では少し劣った二流の廃人は?」
友人は、また少し考えた後答えた。
「二流の廃人は、自分は未熟かもしれないと考えている人間さ」


男は大きく頷き、三度たずねた。
「なるほど、それなら三流の廃人は?」
友人は、三度考える素振りを見せてから答えた。
「三流の廃人は、自分は未熟でも構わないと思ってる人間さ」


男は、感服した様子で友人に言った。
「なるほど、面白いね。じゃあ敢えて尋ねるが、
 廃人じゃない人間とはどんな人間だい」
友人は軽く笑い、男に言った。
「決まってるだろ、自分が完璧だと考えている人間さ」

                                                                                                          • -


あはは、僕三流ですね\(^o^)/