反省点

カビゴン
これが今回のキモだと思う。
攻撃の範囲とパンチ力こそ低いものの、カウンターのタイミングを間違えなければ結構いけた。
初対面の方には結構決まったんだが、関西勢のいつもの面子には自爆が読まれすぎなんだよな。まぁいいや。


ガラガラ。
何とも言えんな。
『振ってて良かった特防努力値』な場面もあれば
『振ってりゃ良かった攻撃努力値』な場面もあったし。
素早さは某ガラとまったく同速だったのがサプライズさね。
とは言え、他に削る努力値は無かったから、これ以上は個体値の引き上げしか改善要素は無いけど。


ルンパッパ。
やっぱ無理。ごめん。ゴミのようだ。てかゴミだ。本当に使用機会が無い。
ケンタ対策なんて他でできるし、わざわざカウンターしなくていいじゃん。
猫騙しも無いし孵化をしなおすべきだったか。


スターミー。
これは別にどうでもいい。


サンダース。
やっぱりめざパは氷でよかったと思う。
ラグラージ自体全然見かけなかったし、居てもハイドロ他で結構押し切れる。何かあったらすぐ爆h
実際にマンダ2体居たから、ダースがめざ電草なら危なかった。
控えめは微妙。
せっかくの磁石持ち雷もベゼリィさんのケンタに耐えられてオワタ\(^o^)/し
普通に最速――か最低でも190欲しかったな。


もちろん雷安定ですよ。外れたときの事なんて考えるな


クロバット
初手で出す機会が多かった。
一応ルール上持ち物を変えるのは問題なかったため、
相手のパーティにルンパが居る時は毒針、ゲンガー、スターミーが居る時は呪いのお札に変えておいた。
どちらも居ない時は白いハーブorラムorピントで。


これが結構役に立った。乱数とはいえ、おかげで無振りのルンパ・スターミーが落ちたんだっけな。誰のか忘れたけど


あとオフ前に危惧していた封印パ…これに対しては2戦とも負けてる。
雨パに対しては1勝2敗で、その1勝もハイドロ外れで何とか勝った試合だし。


うむ。結局何勝だったっけ。たぶん12勝11敗ぐらい。



とりあえず対戦以外のことを。
対戦の途中でダイチさんと約束していたカビゴンタツベイを交換し
オフ終了間際にax5さんとジーランスカビゴンを交換する。これでIDがまた埋まったぜ


終了後、例によっていいんちょ邸へ。いつものメンバーに加え、ダイチさん他初参加の方も数名。