話にならん、来世からやり直せよ俺

三日目。
いきなり8時起床で微妙に遅刻。
結局現地に着いたのは9時20分ぐらいでまぁセーフだったけど……。



クレオの入り口で漫画みたいにコケてしまった件。
誰も見てなかったからいいけどさ。
こんな感じ↓


       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ


今日はルビサファ最後のダブルオフ会。Lv50で使えるポケモンなら制限は一切無いルール。
メンバーは


グラードン☆ (グラードン) 地震電磁波剣舞守る@光の粉
ケンタロス♂ (モレク)   恩返し地震めざ霊破壊光線@拘り
ダーテング♀ (しわざじゃ) シャドボ猫騙し爆発守る@呪いのお札
ルンパッパ♀ (ルンちゃン) ハイドロ猫騙しソーラー守る@ラム
レジアイス  (ニヌルタ)  冷凍10万爆発守る@シルクのスカーフ
ルギア    (ルギアー!) 地震雷凍える風守る@クラボ



グラードン。色違いだけど意地っ張りで個体値そこそこなので採用。てか他にグラは持ってない
ケンタロス。昨日の使いまわし。ただし恩返しの威力はちゃんとあげておいた。
ダーテング。ゲンガー確定で落とすためにシャドボ。耐久にもある程度振ってある。
ルンパッパ。コランダムの使いまわし。冷凍をソーラーに変えただけ。
レジアイス。カビハピ高乱数で落とすためにスカーフ。やんちゃ27でギリギリ。てかNNの元ネタ分かる人が(ry
ルギア。  適当にXDでスナッチしたら陽気でHP特防が高かったので採用。他の個体値はダメダメ。


んー、バトル内容を書きたいのだが、いいんちょ邸でのとある出来事を書くとかなり長くなるため省略。
印象に残ったのは、おっさん戦、カイトさん戦、BONさん戦、風華さん戦、マシンさん戦あたりか。
……とりあえずグラの剣舞いらないのと、凍風は外れる技だと思った。


昼飯は、ハガキさん、あにさんと一緒にみならいさんの案内で近くのタコ焼き屋にタコ焼きを買いに行った。
10個200円は正直安すぎだろ。小さいけど味はなかなか。
そしてあにぜっとさんはBPO途中でお別れ。3日間の遠征お疲れ様でした。
また機会がありましたら対戦しましょう。頂いた嫁(ワンリキー)は早速育成して活躍してもらいます。



優勝は相変わらずというかなんと言うかサブロー!さんでございました。
ガキさんの賞品提供が空気読みすぎで糞ワロタw
カイトさんとハガキさん、いけちょ君とマルチも。
コランダム以来会っていないカイトさんに嫁軍団を披露できてよかったぜ。
ダイパの新ポケモン登場ktkrwwwルカリオナエトルの次はパルキア登場ですか!


その後解散でいいんちょ邸。人数が多いようなので遠慮しようかな、と思ったけど
何とかギリギリ入ったようで、遠征者たちと一緒にいいんちょ邸へ。
途中吉田さんから良個体ポケをたくさん頂く。超太っ腹。神、いわゆるゴッド
今度お会いしたときは是非お返しさせてください><


人数も丁度いい(16人?)ようなので、魂の一匹バトルの開始。
先に書いておくと、1戦目バクフーンブラストバーン)、2戦目ヘルガー(こだわりめざ岩)


1回戦。風華さんのチャーレム。お互いこらえるコンボを警戒し瓦割りと雪崩。猛火発動ラインまでHPが減る。
どうやら拘りではないようだ。一か八かで堪えずそのままブラストバーン。何とか勝利。


2回戦。まちゃさんのサンダース。身代わり警戒で雪崩を打つと普通に10万。猛火発動ラインまで減らない。
麻痺を覚悟で堪える。普通にHPが1残ってカムラ発動。起死回生してそのまま勝利。


3回戦。BONさんのハッサム。(´;ω;`)かわいそうです



そして決勝。相手はサブロー!さん。やぁあああああってやるぜ!!!


ちゃーちゃちゃーちゃちゃちゃちゃっちゃー ちゃちゃちゃー……






カイリキー



んー?これは無理じゃね? という声が聞こえている。
しかし俺は無理ムードを装いつつ内心ニヤニヤしていた。堪えて猛火ブラバンで焼き払ってやればよくね?と。
対戦開始。カイリキーはHPに相当量振っているようだ。



この局面でビルドは無いだろう、バクフーン堪える!カイリキー地震
攻撃を堪えた!カムラのみで素早さがあがった!


(゚∀゚)ktkr!



いくぜええええええええ!!!
天破壌砕!!!



SOSだんの アラストルの
ブラストバーン










しかし アラストルの
こうげきは はずれた!



ちょ、ちょ待って
やめて、お、お願い地震撃たないで、寂しがりなの、アッ、アッアッー!!!!




オワタ\(^o^)/オワタ\(^o^)/オワタ\(^o^)/オワタ\(^o^)/オワタ\(^o^)/オワタ\(^o^)/


やはり、真の王者サブロー!さんには勝てないのか……orz
ちなみにブラバンが当たっていても低乱数っぽいです。(特攻にそんなに回していないため)
起死回生だというまでも無く確定で耐えられる。




気を取り直して二回戦。
1戦目。かいりぅずさんのサマヨール。いきなり気合パンチを撃ってきたのでシャドーボール
まさかヘルガーを前にしてカウンターをする度胸のあるサマヨはいないだろう。そのまま勝利。
何気に昨日の変態サマヨールですやん。リベンジっ。


2戦目。ゆーさんのサンダース。とりあえず電磁波撒いてきたのでヘド爆。一撃粉砕。


3戦目。ユースケさんのオオスバメ。めざ岩を選択しようと思ったら、何を思ったか間違えてヘド爆を選んでしまう。
当然相手は身代わり。身代わり破壊。拘りなのでそのままヘド爆を撃つとなぜかヘルガーが先手をとる。
ヤバイ、カウンターオオスバメか! ……と思いきや普通に急所。沈んだ。


もちろん後でダメージ計算してみた。身代わり一回しても、急所が出なければめざ岩すら確定で耐える。
ヘド爆だと急所で中乱数。オオスバメテラコワス


そしてまたも空気読まずに決勝に。相手はベゼリィさん。くけけけけけけ



ちゃーちゃちゃーちゃちゃちゃちゃっちゃー ちゃちゃちゃー……







リザードン


これはどうだろ。
俺は素早さ138だから絶対先手は取られる。相手に地震や雪崩があればそこで終了。
しかし、一般的な身代わりヤタピ型ならめざ岩で一撃粉砕、余裕。
めざ水ヤタピでも特攻個体値30、威力70を確定で耐えることができる。(ダメージ127〜150)


取り合えず開始。ごく普通のHPのようだ。NN「ダイチさま」は見なかったことにしておいてやる


するといきなり


あいての ダイチさまの メロメロ!


な、なんだってー!


俺のかわいいなでしこちゃんがメロメロ状態に。そのターンはメロメロで動けず。
すると相手は身代わりを張ってしぶとくめざパで粘ってくる。効果今一つだから草か氷か。
めげずに愛の力でなんとか動いてくれたため、身代わりを4体破壊することに成功。
相手のめざ草or氷のダメージは微々たるものなので、連続で動けば勝てる計算だ。
ところがヤタピ発動後、いきなり急所。あと1ターン余裕があるはずだったところを崩される。


ダイチさまは身代わりの無い状態。全てはこのターンで勝負が決まる。
固唾を呑んで見守る観衆。



SOSだんの なでしこは
ダイチさまに メロメロだ!













なでしこは メロメロで
わざが 出せなかった!










うわアアアアアああああああああアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああああああああああああ


鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱鬱



愛の力が足りなかったんだな、うん。
実質的には勝っていた。そういうことにしておくか



でここで明太子(ryなんだが、もう今日は……うん……
アー畜生でもマジうめぇ。


シャメロさんからトサキントもいただいた。ありがとうございます。
マルチではBONさんの○○○○○を刺し殺しまくっててマジワロタ



でどんどん人が減ってきたのでスタコラサッサと撤退。