斬刑に処す!にゃにゃにゃにゃにゃにゃ

二日目。

メルブラポケモンでお疲れで素眠り状態のいいんちょと将軍を8時前ぐらいにたたき起こす。
どのくらいにいいんちょ邸を出れば間に合うか分からなかったからね。


目指すは淡路のクレオ北。北へ行こう〜らんららん。


予定より早く到着するも、すでに大半の人間が到着しているようだ。
てめーら真面目ですね。


よーするに無制限ってことか? 無理無理、何使っていいのか分かんねえ。
個人戦のパーティ。


ファイヤー  (ワグナス)  大文字めざ草身代わり日本晴れ@ピント
スイクン    (Suara)   波乗り冷凍瞑想眠る@カゴ
ケンタロス♂ (モレク)   恩返し地震めざ霊破壊光線@拘り
ジュカイン♀ (Leaf)    リフブレめざ炎身代わり我武者羅@ヤタピ
ランターン♀ (どくでんぱ) 冷凍10万電磁波怪しい光@食べ残し
ハッサム ♀ (むしひめ)  銀色の風恩返し剣舞朝の日差し@ラム


ファイヤー。大分昔に捕獲してそのまま放置してあった特防以外はそこそこのやつ
スイクン。つい最近スナッチした一応図太いだけど全体的に個体値低くてうんk
ケンタロス。普通に懐き度が低い状態だったので恩返しの威力が\(^o^)/
ジュカイン。普通。ただ♀でこの個体値は我ながらグー。
ランターン。シラネ
ハッサム。素早さがカス


ファイヤーとジュカイン以外褒めてねえ。
てか文字カビどうすんだこのパ。


あにさん、いけちょ君、おっさん、かいりぅずさん、かつき君、かるまさん(五十音順)が同グループだった。



あにさん戦 負け
何度もやっているはずのパなのに普通に負けてしまった。俺では勝てねえな。
相手の6体にケンタ受けがいなかったから、少しずつ恩返しでダメージを蓄積させていけば勝てたはずなのに
早期にケンタを捨ててしまったのが敗因ですね。これは明らかにシャナ厨タクのプレイングミスです。


いけちょ君戦 勝ち
電磁波ゲー。こういうの嫌いだけど何とか動いてくれて勝った。


かつき君戦 勝ち
ジュカインの我武者羅と新緑リフブレで上手い具合にラティとゲンガーをヤレたのが大きい。
カビゴンがエントリーされてなくて非常に助かった。


おっさん戦 勝ち
ケッキングがいるので初手身代わり持ちは危険。となると初手ケンタロス確定。
案の条先発だったのでケンタロスで威嚇を入れて生贄に捧げファイヤーを無償光臨させる。
後は晴れにしてフシギバナとスチルを焼き払って終了。
気持ちのいい試合だった。


かいりぅずさん戦 負け
スイクンで瞑想を積むもハピに横取りされる。
ハッサム剣舞を積むもサマヨに横取りされる。


そしてサマヨール気合パンチ!
無理やり突撃したらカウンター!


むむう。このサマヨールだけは許さねえええ、ちくしょう、ちくしょおおおおお


かるまさん 負け
ルンパに見事にカウンターを決められてしまってもう後は雪崩れるように。ええ。



であにさんとかるまさんが決勝進出。俺は3勝3敗で残数6なので、これはワイルドカードいけるかな?
と思ったけど4勝やら残数の都合で無理だった。
まぁ、ここら辺は省略


そして優勝は涼さんでしたね^^おめでとうございます^^^



で3on3の団体戦。ベゼリィさん・涼とのチーム。
こちらは種族値540以上2体制限。
チーム名は各自の嫁(真紅・シャナ・うたわれの誰か)の名前を合体させた
うたわれる真紅のシャナ


パーティメンバーは
バクフーン♀ (かりもふ)  大文字雷パンチめざ草欲しがる@カムラ
ラグラージ♀ (みくる)   地震冷凍吠える眠る@ラム
ジュカイン♂ (ニセリーオ) リフブレ宿り木身代わり守る@食べ残し
レジスチル  (ドーミノォ) 地震雪崩鈍い眠る@カゴ
クロバット♂ (Q・B・K) ヘド爆シャドボ鋼の翼捨て身@拘り
ボーマンダ♀ (ヨヨ)    捨て身雪崩地震毒々@ピント


バクフーンいいんちょ考案の通称ネオバクフーン。欲しがるは俺のアレンジ。
ラグラージ。防御多めに振って特攻やらHP。
ジュカイン。やどみが守るとか嫌らしい。
レジスチル。ェエークセレント
クロバット。このパーティには鋼は出しにくいだろうという淡い期待を抱いて拘りで投入。
ボーマンダ。水・ラティあたりがしゃしゃってくるので毒々。


で、俺が先鋒を務めるぜ!!!!111とか2人に息巻いたものの、初戦は将軍大樹さん委員長のチーム。



さらに相手の先鋒は将軍。
ダメだ、ラティアスとかいるし勝てる気しねぇー、ぐぁー


将軍戦 勝ち
チャーレム猫騙しでじわじわと削ってくるも、ジュカ・バクともに防御振りなためいい感じに残る。
なんとか隙を見てマンダでラティに毒を入れる。その後カムラを消費したバクフーン


かりもふの ほしがる!


あいての ラティアスから たべのこしをうばいとった!


キタコレ(゚∀゚)


その後将軍がジュカインのHPを読み違えた(身代わりが作れる範囲)せいもあり何とか勝利。
対戦がXDだったらHPがバレるし負けていたかもしれない。
露骨な運ゲーなしで将軍にオフ会で勝ったのは、何気にコレが初めてだ。


しかしチーム戦で後ろが控えているのに、やどみがは激しく時間がかかるし空気嫁と思いました。


大樹さん戦 負け
マンダに文字がないと見るや否やハッサムにしゃしゃられてしまう。
硬いヤドランも駆使して受けてこられると特攻無振り・めざ炎なしのジュカインでは厳しすぎる。
最後はどうなったんだっけな……とにかく普通に負けてしまった。


あとはたのんだぜー! と後続の二人に望みを託すと、なんと中堅のベゼリィさんが2人抜き。
パーティ的に将軍が苦手だったようで、俺が先鋒で倒したのが効いたようだ。
まずは一勝。



続いてよしけい君・深海魚さん・尸さんのチーム。
オワタ\(^o^)/とか思ってたらなんと先鋒の涼が2人抜き、ベゼさんが1人倒して俺の出る幕無し。
コレで二勝。「うたわれる真紅のシャナ」チームは決勝進出KAKUTEI。


別グループのあにさん、ぼけもん君、いけちょ君の「イケメンZ」チームが進出のようだ。
しかもあにさんはグループ予選で3タテかましたとか。やばい、強すぎる。
順番なので俺が先鋒、ベゼさん中堅、涼が大将と一戦目と同じ形式で挑む。



いけちょ君戦 勝ち
カビゴンを見た瞬間、ああこれは終わったな、と思った。
レジスチルでがっちり受けに行くと案の定地割れを撃ってくる。怖いよう。


しかし5発撃って一度も当たらなかった。
更にその隙に鈍いをもりもり積んでいたため後続のルンパも岩雪崩+急所で押して勝利。


あにさん戦 勝ち
これはマジでいい試合だと我ながら思った。
読みが上手い具合に決まって、何とか憎き牙城ヤドランを潰すことができた。
ダースもラグでしっかりと受け止めておkおk。


しかしこのパの回し方は、あにさんのダースがめざ氷だと分かったからできるのであって
本当の意味では平等の勝負とは言えないのだっ! 今度こそ正々堂々と戦って勝ってやるぜ!


ぼけもん君戦 
初手バクフーンヤドキング


俺としては、2勝しているしもう十分満足だ。
後続2人に楽をさせるためにも負け覚悟で少しでも相手の手の内を探ることにしようか。


バクフーンの雷パンチ!




ヤドキングはまひして技が出にくくなった!










ヤドキングは体がしびれてうごけない




アヒャヒャ(゜∀。)ヒャヒャヒャ


その後はバクフーンを捨ててラグでめざパの無いサンダーを受け止めて……



あれ? いつの間にか勝っちゃった。





これ




ひょっとして




決勝で3タテ?















俺マジ空気嫁



というわけで
ポケットモンスターADVシリーズ・ファイナルバトルUltimate Trainers団体戦
「うたわれる真紅のシャナ」が優勝です。
賞品にナゾノクサクサイハナキレイハナラフレシアのモンコレをいただきました。
サーナイトのモンコレはスカートが取り外しできるらしいのでそちらのほうがよかtt


もちろん決勝はビデオ録画してるそうなので、俺フェスタをご覧になりたい方は後日どうぞ。



この結果に納得がいかなかったようでぼけもん君、いけちょ君に再戦を挑まれる。
ぼけもん君は奇跡を見せられなかったので普通に負けた。タイプ一致拘り捨て身を耐えるバクフーン吹いた
いけちょ君は拘りクロバで押すことができ普通に勝った。プテラも意地っ張りだったしね


最後にいいんちょと城ルールで一戦。
先制の爪フォレトスのめざ虫でエーフィが瀕死になるものの、めざ炎を当て返し勝利。



うん、なんかかなりお腹いっぱいになった一日だった。
早く寝たいのと、BPOのパーティ構築もあるのでスタコラサッサと帰宅。