とりあえず初日

ダイパ初の対戦オフ。


……なわけだが、遅刻+DS忘れて家に取りに戻る という超絶チョンボをやらかしてしまう。


なんとか息も絶え絶え会場に着いた時には11:30。2時間遅刻DEATH
トーナメントで初戦相手だったベゼさんすまねえええええええええええ



めんばー
ミルタンク♀(ミクルタン) 圧し掛かり思念の頭突き電磁波ミルク飲み@ラム
スカタンク♂(ブボボモワ) 噛み砕く嫌な音お仕置き大爆発@ヘドロ
ラグラージ♀(みくる)   地震冷凍ビーム吠える眠る@カゴ
ムウマージ♀(りんね)   シャドーボール身代わり電磁波痛み分け@粉
ユキノオー♀(バースデイ) 氷の礫ウッドハンマー宿木の種身代わり@食べ残し
アグノム (ムツミ)   サイコキネシスシャドーボール火炎放射大爆発@拘り



ぼ、ぼくちゅうぽけつかいじゃないよ>ω<



初戦は↑にも書いたけどベゼリィさん。
カバが蓄えつつ地割れ撃ってきたけど一発も当たらず、ラグのみくるビーム急所で乙。


二戦目・かるまさん。
物凄い攻撃力のヨノワールに怯えつつも、ユキノオーで粘り頃す。
ありがとうNURIさん、アイツの防御個体値があと5ぐらい低かったら氏んでたぜ


三戦目・よしけい。
ハピなんて雪の王で養分吸い尽くしてやるぜフゥーフフハハァーとか調子こいてたら火ぃ噴いてきてあばばばばば
エアームドの毒々が外れたのと、やぶれかぶれで撃ったウッドハンマーが急所に当たったこともあり辛くも勝利。
アグノムがあられダメージを残り3で堪えたのには感動した


四戦目・カバゴッド・たいぞうさん
麻痺gと滝登りでぼこぼこにされた。
後ろにマニューラが控えていたこともあって、俺の嫁ノムが思うように動きにくい。
うむ。完敗だ。


だがこのトーナメントはライフ2つ制なので、敗者ももう一度チャンスがある模様。
もう一戦。



今度の相手は小学生のかつき君。
2体生贄にしてゲンガーとガブリアスを頑張って処理したあと


嫁のシャドーボールグロスのHP52%ぐらいに

コメットパンチかろうじて7で耐える

あられダメージでグロス黄ゾーン  キタコレ!(゚∀゚)

ん?





151÷16=9






あられが ムツミを
おそう!




ゴシャアッ




フゥイヨイヨン




ムツミは たおれた!






アッ――――!!!!




……負けました。


その日はツボツボを使っていたいけちょ君がMVPだったようですが、
いちおう総合優勝はたいぞうさんだそうです。おめでとうございます
で、その後に、BONさんと風華さんと野良試合したけど、両方普通に負けた。
やっぱりもうちょっと練る必要があるな。



スカンプー他の交換も済ませておきました。
ビズビーさんは技マシン一つで即戦級のフカマルダンバルくれるとか気前よさ杉ワロタ



そして。このオフの最中にベゼさんらから「コム邸に来ないか」とのお誘いがあったので、
日曜の予定を少し遅らせてお邪魔することに。ズーボさん、たいぞうさんも来るようだ



↓につづく