2日目 〜ゆりかごに花は咲いて〜

宿を後にし、荷物をロッカーに預けポケセンNAGOYAに。
つか広いね大阪と違って。椅子もテーブルから移動できるし


そこからわらわら群れてきたNAGOYAの廃人さんたちと代わる代わるマルチ。
ラプラストドゼルガはもう使用禁止でいいですマジで。


マルチついでに、大阪のポケヲタ界のドン「委員長」に匹敵する廃人のY氏から
沢山のポケモンを見せていただいた。技が究極にネタに走っていていろんな意味で参考になった。


IDの交換も少々。でも下二桁殆ど被ってたのは仕様か。


名古屋勢にオオタチ萌えな人がおられたので、
俺の色違いオオタチを色違いカクレヲンと交換してもらった。わしょーい。


あとマリカーもちょっぴり。紳士的な走りを心がけました。



しばらくして時間も夕飯時になったので、ヲタ5名でわらわらと矢場とんへ。


注文の待ち時間に、「明日の準備運動」ってことで
歌ガラカビムドダースシャワーズファイヤーだったかな。とにかく適当なパを組んで、
バリヤードアメモースルンパを使うY氏と対戦。


一応勝ったものの、対戦終了後に
ハードプラントフシギバナに弱いよ」と即座に弱点を指摘された。


おみそれいたしました・・・・・・。(俺のファイヤーは素早さで最速花に負ける)





あと個人的に面白かったのが、宿周辺に風俗店があって、そこでスーツ着たお兄さんが
手ェ叩きながら「どうですかどうですか」連呼して客引きしてるんですわ。


そのお兄さんの物真似をするNORI氏が凄くサマになってて吹いた。



↓イメージAA

         ∩ 
  (■∋■)彡 おっぱい!おっぱい!お兄さんおっぱいどうですか! 
  (   ⊂彡 

ポケヲタ廃業しても多分この道でやっていけますですよ、おにいさん
いやしないだろうけど



あーそれと宿の道程まで付き合ってくださった御三方は本当にありがとうございました。